特設教室 暑さ対策

 連日、暑い日が続いています。特に、2階(日本式3階)や中庭に面した日がよくあたる教室は大変暑くなります。そこで、地下階や1階の教室、エアコンの入っているパソコン室などを使って授業をしています。加えて、地下にある卓球場に、机と椅子を入れて授業を行えるようにしました。その他にも、図書館や調理室でも椅子と机の配置を変えました。  大変残念ですが、移動体育は中止にして体育館で体育の授業を行っています。

 熱中症にならないように、水分補給をしながら工夫して学習を進めたいと思います。