小学部 クラブ活動スタート 6月22日(月)
小学部のクラブ活動がスタートしました。今年度のクラブは、子どもたちから希望をとって、次の5クラブが開設されました。第1回目は、クラブ長を決めて活動計画を作成しました。「クラブ長」は6年生、「副クラブ長」は6年1人、5年1人の計2名です。
各クラブで決まったクラブ長を中心に、主な活動内容やスケジュールを考えていました。
今年度、開設されたクラブは、調理・手芸 プログラミング ・室内遊び(音楽・室内・ボードゲーム)・スポーツ(体育館) ・スポーツ(卓球室)の5クラブです。4年生から6年生までが、学年を越えて自分の選んだ活動に取り組みます。第1回目から和気あいあいとした雰囲気で、楽しく活動をしていました。






